スピーカー

面白ガジェット

世の中には無数のガジェットがありますが、ほとんどのモノが性能や機能美などを追求しています。が、中には「見た目のインパクト」を狙った一風変わった商品もあります。

今回は、そんな見た目のインパクトが大きい面白スピーカーをご紹介したいと思います。

ビッグイヤフォンスピーカー

スピーカー

「ビッグイヤフォンスピーカー」は、株式会社ハックから販売予定のスピーカーです。

最大のポイントは何と言ってもそのデザインです。誰がどう見ても「ワイヤレスイヤホン」の形をしているのです。とは言っても、その大きさは全長23cm。巨人でないと入らない超巨大なサイズなのです。耳に入れて使う事はできませんが、置いてスピーカーとして使う事ができます。

音楽再生は「有線モード」「Bluetoothモード」「MUSICモード」の3つ。
「有線モード」はmicroUSBーイヤフォンジャックのケーブルを使用する事で無線に対応していないデバイスからでも音楽や音声コンテンツを再生する事ができます。
「Bluetoothモード」は最も一般的なモードで、Bluetoothを利用して接続する再生するモード。
「MUSICモード」は、microSDカードもしくはUSBメモリを挿し込む事で保存している音楽データを再生するモードです。対応ファイルはMP3。容量は32GBまで推奨。
更に、スマホなどを接続していれば、本製品を介して通話をする事も可能です。

電源はバッテリー式で、6時間の充電で最大15時間の連続再生ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は1,980円(税込)。非常にリーズナブルな価格なので、受け狙いで買ってみても良いかもしれません。
発売日は2023年12月予定。販売場所は全国の家電量販店、ECサイトなどでお買い求めいただけます。

受け狙いで買っても良し、普通にスピーカーとして買っても良しなガジェットです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
http://www.hac72.com/mainsite/big_earphone_speaker/
画像提供:株式会社ハック