猫トイレ

動物を飼う上で面倒な事

ワンちゃんやネコちゃんが好きな方、多いと思います。2022年の統計だと犬の飼育数は705万頭、猫は880万頭。10人に1人以上の人が犬や猫を飼っている事になります。
そんな動物に関する事で一番面倒なのが「トイレ掃除」だと思います。生き物を飼っている以上、仕方のない事ではあるんですが、定期的なおしっこやうんちの掃除はやっぱり手間ですよね。

そこで今回は、そんな手間を無くしてくれる便利なガジェットをご紹介します。

自動猫トイレ「CATLINK SE YOUNG」

猫トイレ

「CATLINK SE YOUNG(キャットリンク エスイー ヤング)」は、株式会社オーエフティーから発売予定の猫トイレです。

本製品最大の特徴が「自動でおしっこやうんちを取り除いてくれる事」です。使い方は簡単。まず、あらかじめ猫砂を中に入れておきます。猫が用を足すと自動的に感知し、トイレが回転運動を始め、固まったおしっこ・うんちを設置した網ですくいあげ、ダストボックスに入れてくれるのです。
人間がやるのは猫砂を補充する事で、ダストボックスをゴミ箱に捨てるだけ。

センサーが付いている為、猫が中にいる時に動く事はありません。また、猫の手足や尻尾が挟まれないように隙間の無いデザインとなっています。

トレイをWi-Fiに接続する事で専用アプリからトレイの使用状況を確認する事も可能です。遠隔でトイレの掃除をする事もできます。ダストボックスがいっぱいになった事も知らせてくれます。

大きさは幅59.9cm×奥53.3cm×高54.5cmとなっており、大きめの猫でも使えます。

なお、猫砂が網をすり抜ける必要がある為、粒は6mm以下のモノのみ使用できます。また、凝固しないタイプの砂は使用できませんのでご注意ください。

価格と販売場所について

本製品の価格は41,800円(税込)。
購入は公式の通販サイトからお買い求めいただけます。なお、「CATLINK」はシリーズとなっており、様々な種類があります。大きさやアプリの対応非対応など、細かい違いがありますので、お間違えの無いようお願いします。
なお、本製品は1月19日現在はまだ発売されていません。後日発売日が発表される予定となっているので、お待ちください。

トイレ掃除が面倒だと思っていた方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://oft-store.com/collections/catlink-series
画像提供:株式会社オーエフティー