きのこの山

あのお菓子がイヤホンに!

1975年から発売が開始され、今なおロングセラーを続けている明治のお菓子「きのこの山」。姉妹商品である「たけのこの里」とどちらが好きかを議論する「きのこたけのこ戦争」は、世界一平和な争いとして有名です。ちなみに筆者はたけのこの里派です(笑)。

そんなきのこの山がなんとワイヤレスイヤホンになりました!

きのこの山ワイヤレスイヤホン

きのこの山

「きのこの山ワイヤレスイヤホン」は株式会社明治から発売予定のワイヤレスイヤホンです。

その名の通り、明治のロングセラーお菓子「きのこの山」をモチーフとしたカナル式ワイヤレスイヤホンです。
最大のポイントはやはりそのデザインです。お菓子のきのこの山そっくりに作られており、それが耳に付いている光景は非常にユニークで、間違いなく人の目を引きます。
充電ケースもお菓子のパッケージそのまんまとなっており、きのこの山好きはもちろん、ユニークなアイテムが好きな人なら間違いなく気に入ると思います。

もちろん、性能面でも妥協はありません。
本体のみで6時間の連続使用が可能で、充電ケースを併用すれば20時間の使用が可能です。コーデックはSBC・AACの他、Aptxにも対応。あらゆるデバイスでクリアな音を楽しむ事ができます。IPX4相当の防水機能も完備しており、ちょっとした雨や汗でも壊れる心配は無し。

他のイヤホンには無い機能として「翻訳機能」があります。スマホに専用アプリをダウンロードする事で世界144の言語を翻訳可能です。通話モードで相手の言語をリアルタイムで日本語に、またこちらからの言葉をリアルタイムで外国語に翻訳して相手に伝える事ができます。ノイズキャンセリング機能もあるので、その言葉も常にクリアです。

販売して10分で完売

本製品の価格は29,800円(税込)。
購入はクラウドファンディングサイト「Makuake」にてお買い求めいただけます。販売数は3500台。……が、これを書いてる現在、既に販売数が規定数に達してしまい、売り切れ状態となっています。わずか10分で売り切れてしまいました……。
現在、追加販売はアナウンスされていませんが、これだけ人気の商品ならば追加販売もあるかもしれません。詳細は公式サイトをご確認ください。

【サイトはコチラ】
https://www.meiji.co.jp/products/brand/kinotake/kinokonoyama-wirelessearphone/
画像提供:株式会社明治