ipad保護フィルム

PCの代わりになるipad

筆者の知人にパソコンを持たずに代わりにipadを使っているという人がいます。ネットも見れるし、メールも書ける、TwitterもInstagramもできる。超専門的な作業を行わないのであれば、ipadだけで十分事足りてしまうわけです。しかも持ち運びも簡単です。
そこで今回は、そんなipadを更に快適に使用できる素敵な「保護フィルム」をご紹介したいと思います。

ipad用保護フィルム「paperlike」

ipad保護フィルム

「paperlike(ペーパーライク)」は、株式会社BRIGHT DIYから発売予定のipad用保護フィルムです。

うっかり落としてヒビが入ってしまうのを防ぐため、保護フィルムを貼っている人は多いと思いますが、本製品は一味違います。最大のポイントは「本物の紙のような質感」を実現している事です。
タッチペンを使って絵を書いたりメモをとったりする人は多いと思いますが、ディスプレイはツルツルしている為、書きにくいと感じた事があると思います。本製品は独自のナノドット技術を用いて、まるで「本物の紙」のような質感を実現。適度な抵抗感覚のある書き心地で、ペン作業がはかどります。

こう書くと「なら、透明度は低いのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、心配いりません。紙のような質感がありながら透明度は極めて高く、まるで何も貼っていないかのような美しさを両立させているのです。厚さもわずか0.1mm。貼っている事を忘れてしまうレベルです。

付属としてウェットクロス、埃取りシール、アプリケーションステッカーが付いているので、気泡や小さなゴミが入りにくく、初心者でもキレイに張り付ける事ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は6,480円(税込)。こちらは2枚で1セットとなっています。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売されています(9/10まで)。予約購入する事で31%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。

ipadを利用していて、特にペンでの作業が多い方には最適のアイテムです。気になった方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/paperlike/
画像提供:株式会社BRIGHT DIY