防水ワイヤレススピーカー

バスタイムを有意義に

筆者はラジオや音楽と言った音声コンテンツを聴くのが大好きで、毎日6~7時間は聴いています。
特にリラックスできるお風呂タイムに聴きたいんですが、スマホが防水対応ではないので聴きたくても聴けません。なので防水対応のスピーカーを買おうと思っているんですが、どれを選べばいいのか迷っています。
そこで今回はそんな自分が「コレなら!」と納得した素敵な防水スピーカーをご紹介したいと思います。

水に浮く防水スピーカー

防水ワイヤレススピーカー

今回ご紹介するのは株式会社オウルテックから販売されているBluetooth型ワイヤレススピーカー「EBI-BTSP01S」です。

本製品の大きな特徴はIP67等級相当の強固な防塵・防水機能を持っているという事。
特に水に関しては強く、汗やにわか雨などちょっとした水に濡れても一切問題無し。更に水の中に完全に水没させても壊れる事がありません(具体的には水深1mに30水没しても耐えられます。ただし、完全防水ではなく、水中での使用は不可)。なので、お風呂場・台所・キッチンでの使用はもちろん、アウトドアでの使用にも最適です。

また、非常に軽く作られており、水に浮かびます。なので、ついうっかり水に落としてしまってもすぐに見つけて拾う事ができます(水の上に浮かべたままでの使用は非推奨)。これは特にアウトドアの時に役立つ機能ですね。更に吊り下げに便利なストラップも付いているので、様々な場所に設置する事ができます。

スピーカーの肝である音質も決して疎かにはなっていません。重低音を補強する「パッシブラジエーター」を搭載しており、屋外でもあっても重低音の効いた迫力あるサウンドを楽しむ事ができます。対応コーデックはSBC。

電源はバッテリー式で2時間の充電15時間の連続使用が可能。マイクが搭載されているので、スマホと接続していた場合、スマホにかかってきた電話を本製品で受ける事ができます。

価格と販売場所について

本製品のメーカー希望小売価格は5,258円(税込)。カラーはカモデザート・カモウッド・オリーブグリーン・モカの4色。
購入は公式の通販サイトの他、楽天市場やYahoo!ショッピングなどでお買い求めいただけます。

お風呂場や外など、水に濡れる事が多い場所でスピーカーを使いたいという方にお勧めの逸品です。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://direct.owltech.co.jp/shopdetail/000000002546
画像引用:株式会社オウルテック