ゾンビランドサガ

動画サイトでの無料配信の増加

昨今、動画サイトで過去のドラマ・映画・アニメなどが見れるようになっています。それも違法アップロードではなく、権利を持つ会社が正式に配信しているのです。
過去の作品というモノは興味が無いとなかなか見る機会がありません。なので、無料で配信する事で見てもらって興味を持ってもらい、更に広告料金も手に入るので、会社としてもメリットがあるわけです。

そこで今回は、過去話題になったアニメが無料で配信されているのでご紹介したいと思います。

「ゾンビランドサガ」&「リベンジ」

今回ご紹介するのは、2018年にテレビで放送されたアニメ「ゾンビランドサガ」です。

交通事故で死亡した女子高生が何故かゾンビとして甦り、他のゾンビの少女たちと一緒に何故か佐賀県でご当地アイドルとして活躍するというコメディ作品です。荒唐無稽な設定ながらよく動く映像、時折グッと来るストーリー、心躍るステージパフォーマンスなどが大きな話題となりました。
その3年後の2021年には続編となる「ゾンビランドサガ リベンジ」が放送されました。
各作品12話で、全話で大体5時間程度です。

その2作品が、YouTubeにて11月1日から12月25日まで無料で全話試聴できます。YouTubeは会員登録をせずに利用できるため、手間のかかる登録などは一切無し。YouTubeにアクセスすれば誰でもすぐに見る事ができます。デバイスも限定されておらず、パソコンはもちろん、スマホ、タブレットでも試聴できます。

アニメタイムズ

YouTubeチャンネルは「アニメタイムズ」。
「Amazon Prime Video」のアニメ専門チャンネルの1つで、月額500円(Amazonプライム会員の方は月額437円)で新旧様々なアニメを見る事ができるサービスです。ほとんどの作品の1話目が無料で見れるのが大きな特徴です。
また、YouTubeチャンネルにて様々な作品が期間限定で無料で全話配信されており、今回の「ゾンビランドサガ」&「リベンジ」もその一環となります。現在(2023年11月20日現在)、他にも「トータル・イクリプス」「パンプキン・シザーズ」「ウィッチブレイド」「オッドタクシー」などが全話配信されています。

「ゾンビランドサガ」感想

筆者はアニメ好きなんですが、「ゾンビランドサガ」は見ていませんでした。なので、この機会を利用して、先日2日で全話一気に見てみました(無印のみ)。
ハチャメチャな設定ながら、各キャラクターの個性が光っており、またステージでのパフォーマンスも見応えがあり、とても面白いと思いました。個人的には宮野真守氏のテンション高めの演技が面白かったですね。

無料で見れるので、この機会、ぜひとも利用してみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.youtube.com/@animetimes-ch/videos
画像提供:アニメタイムズ公式YouTubeチャンネルより