充電ケーブル

遅かったり速かったりする充電

スマホやワイヤレスイヤホンなどを充電する時、妙に遅かったりする事ないですか? 筆者は結構あり、1時間で半分以上充電できる事もあれば、数時間経っても半分も充電できない事があります。接続状況などもよるんでしょうが、充電を始めた瞬間はそれが分からないので地味に困ります。

そこで今回は、そんな悩みを解決できるガジェットをご紹介したいと思います。

ディスプレイ付きUSB-C to Cシリコンケーブル

充電ケーブル

今回ご紹介するのは、株式会社CIOから発売されている様々なデバイスを充電できるシリコンケーブルです。

USB-C to Cタイプのシリコンケーブルで、最大のポイントがディスプレイが付いており、現在の充電速度を可視化しているという点です。現在、どれくらいの速度で充電できているのか一目で分かるので、冒頭に挙げたような「充電が遅い」と言った状況を即座に確認する事ができるのです。もしも遅ければ接続や充電状況を見直すと言った対処ができるわけです。

スマホはもちろん、パソコン・タブレットなどあらゆる機器に対応。PD充電に対応しており、最大100Wに対応(従来のUSBポートの速度は7.5W)。対応している機器なら従来とは比べ物にならない速度で充電ができます。

本製品は2種類あり、両方がストレートケーブルのタイプと、片方がL字型に曲がっているタイプです。スマートに使いたい方にはL字型の方がお勧めです。またケーブル自体が非常に柔らかい素材となっており「巻き癖」が付きにくく、グチャグチャにカバンに入れてもこんがらがる事がありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は1,870円(税込)。ストレートタイプ・L字タイプ、どちらも同じ価格です。
購入はAmazonを始めとしたECサイトでお買い求めいただけます。

充電速度が遅い時があって困るという方におススメです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHW6G276
画像提供:株式会社CIO