配膳ロボットベラボット

配膳ロボットが人気に

人手不足などにより、ファミリーレストランなどでよく見かけるようになった「配膳ロボット」。その中でも猫の顔がモニターに映し出されるロボット「BellaBot(ベラボット)」は若い女性や子どもに大人気です。ベラボット見たさにファミレスに行く人もいると言われています。

今回、そんなベラボットをモチーフとした可愛いアイテムが誕生したのでご紹介します。

ベラボットがふわふわマスコットに!

配膳ロボットベラボット

今回ご紹介するのは、株式会社バンダイナムコヌイから発売予定の「BellaBot ぷりぬいマスコット」です。

猫型配膳ロボットBellaBot(ベラボット)のマスコットです。サイズは11cm。種類は2種類で、通常の表情バージョンと、笑った表情バージョンがあります。
本体にはぬいぐるみに使う生地が使われており、その感触はフワフワ。持っているだけでも気持ち良くなれます。本物のフォルムを損なわないようにしつつも、マスコットらしい丸っぽい形状は愛らしさに溢れています。

また、頭にはボールチェーンが付いており、カバンやリュックに付ける事もできます。本体の中にはビーズが入っており、程良い重さになっていて倒れにくく、飾るのにも適しています。

配膳ロボットベラボット

価格と販売場所について

本製品の価格は1,760円(税込)。
発売日は2024年4月頃となっており、購入は公式の通販サイトにてお買い求めいただけます。バラでの購入も可能ですが、2種類セットで買えば特典としてステッカーが付いているので、好きな方はぜひともセットで買ってみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.shopnui.jp/shopbrand/ct433/
画像提供:株式会社バンダイナムコヌイ