ホットガジェット

冬はやっぱり寒い

今年は暖冬と言われていますが、だからと言って半袖で過ごせるほど暖かいわけではありません。朝や夜はやっぱり寒く、暖房をフル活用している人も多いと思います。そんな中で、外出する時はやっぱり憂鬱です。

そこで今回は普段着の中に装着する事で体を暖めてくれるホットガジェットをご紹介したいと思います。

ホットガジェット「WEARHACK2」

ホットガジェット

「WEARHACK2(ウェアハックツー)」は、株式会社CIOから発売予定のホットガジェットです。

本製品はモバイルバッテリーを使う事で暖かなり、服の下などに入れる事で体を暖めてくれるアイテムです。電気を使って暖かくなる「電気カイロ」というモノがありますが、あれを大型化して、服の中に装着できるようにしたモノと言えば想像しやすいかと思います。

使い方はまず、別途モバイルバッテリーを用意して、本製品と接続します。スイッチを押すと電源が入り、本体が暖かくなるのでそれをジャケットの首裏にあるタグなどに引っ掛ける事で背中などが温められるという仕組みです。

名前に「2」とあるように、本製品には「1」が存在しており、それに様々な改善を行ったのが「2」になります。まず、本体にモバイルバッテリーを入れるポケットを用意。ケーブルを外に出す事無く使えるようになりました。
また、「1」はケーブル付きのリモコンでしか操作できませんでしたが、「2」は専用のアプリが用意されており、アプリから電源のON/OFF、温度の調整、OFFタイマーが設定できます(ボタン操作も可能)。温度は35~60℃で調整が可能です。使用時間はモバイルバッテリーの容量になって異なりますが、5000mAhのバッテリーの場合、35~40℃で約3時間、45~50℃で2時間、55~60℃で1.5時間の連続使用が可能です。
このように「1」ではケーブルが多くありましたが、それらを出来る限り排除し、非常に使いやすくなっているのです。

また、引っ掛ける部分も「1」はクリップ方式でしたが、それを面ファスナー式に変更。突起性を出来る限り無くし、心地良い装着感を味わえます。

価格と販売場所について

本製品の価格は4,980円(税込)。モバイルバッテリーは付いていないので別途用意する必要があります。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売されています(1月24日まで)。早期予約で24%OFFなどの割引きを受ける事ができるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。
商品は2024年2月頃発送予定となっています。

寒いのが苦手な方の強い味方になる事間違いナシのアイテムです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/wearhack_02/
画像提供:株式会社CIO