スリープケアガジェット

シッカリ眠れていますか?

皆さんは布団に入ったらすぐに眠れ、朝はスパッと起きられますか? 人生の1/3は寝ており、その睡眠を快適にする事は人生の1/3を快適にする事と同義です。
しかし、忙しい現代、なかなか良い睡眠が得られない事もあります。

そこで今回は、今までになかった新しい発想のスリープケアガジェットをご紹介したいと思います。

スリープケアガジェット「Znie Lite」

スリープケアガジェット

「Znie Lite」は、株式会社LIOから発売予定のスリープガジェットです。開発自体は韓国のメーカー・HONEYIT社が行っています。

睡眠アイテムと言えば、ホワイトノイズやリラックス音楽を再生する機器などが有名ですが、本製品は超低周波を利用した『脳波同調』という技術を用いた新しいスリープガジェットです。

人間は常に5種類の脳波を生成しています。この脳波は、精神や肉体の状態、外部的な環境など、様々な要因で変化します。例えば、興奮しているときや集中しているときは“γ波”(ガンマ波)が他の周波数よりも優位に立つのに対し、リラックスして落ち着いているときは“α波”(アルファ波)が優勢になります。“θ波”(シータ波)は、うとうと眠りにつくときに最も顕著になります。

私たちが脳波に似た外部周波数に触れると、私たちの脳波は自然に引き寄せられ、その帯域の周波数と一致します。この現象を「脳波同調」と呼びます。この現象を利用すると、特定の周波数を生成することで脳波同調を引き起こし、私たちの脳を睡眠と休息の状態に導くことが可能なのです。それにより、快適な睡眠習慣をサポートしてくれるのです。

使い方は簡単で、コンセントに繋ぎボタンを押すだけです。光や音は一切出ず、脳波以外には一切影響する事はありません。体に何かを身に着ける必要もありません。見たり聞いたりは一切できませんが、本体が出ている周波数を脳が感知し、自然と心地良い睡眠へと誘われるのです。

モードは「睡眠モード」と「リラックスモード」の2種類。睡眠モードは眠りたい時、リラックスモードは家でゆっくりしたい時などに使うモードです。

価格と販売場所について

本製品の価格は16,500円(税込)。カラーは白と黒の2種類から選べます。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて先行販売されています(2024年1月31日まで)。早期予約購入で22%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。
商品のお届けは2024年3月頃予定となっています。

布団に入ってもなかなか眠れないという時間が筆者は一番嫌いです。皆さんもきっとそのはずです。
気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょう?

【サイトはコチラ】
https://camp-fire.jp/projects/view/714934
画像提供:株式会社LIO