乾燥機

洗濯機の乾燥機能について

最近、洗濯機には「乾燥機能」がよく付いています。雨の日や寒い日など、外干しできない、してもなかなか乾かない時にあるととても便利です。
ただ、乾燥機能はそこそこ電気代もかかりますし、使えない衣類もあって、不便だと思う事もあるはず。

そこで今回は、あらゆるモノに使えて、非常にコンパクトな新感覚乾燥機をご紹介します。

コンパクト衣類乾燥機 SY-158

乾燥機

「コンパクト衣類乾燥機 SY-158」は、ソウイジャパン株式会社から発売予定の乾燥機です。

本製品最大の特徴はその大きさです。乾燥機と言えば洗濯機と同じくらいの大きさである場合がほとんどですが、本製品は片手で持てるほどコンパクトなのです。パッと見、これが乾燥機には見えません。
小さいが故に一度に使える量こそ少なめですが、その代わり様々なモノに使う事ができます。

1つ目は衣類です。
市販のハンガーの上に取り付け、付属のカバーをかけ、ボタンを入れれば暖かい風が吹き出し、高速で衣類を乾燥してくれます。Tシャツ1枚、下着・薄着セーターなら30分、長袖シャツでも40分でカラカラにしてくれます。

ホースが付属している為、布団や靴の中に入れて使う事も可能。また、下駄箱やお風呂場など湿気が気になる場所で使う事で空間全体を乾かす事も可能です。お風呂に入れたペットを乾かす際にも使えます。
電源はコンセントタイプなので、途中で止まってしまう心配もありません。本体にはフックが付いているので壁に掛けて使えます。

温風は60℃以上で、弱・強のモード切替が可能。タイマー機能もあり、30~3時間30分まで設定できます。

価格と販売場所について

本製品の価格は12,800円(税込)。本体の他、折りたたみ衣類ラック、衣類カバー、伸縮ホース、靴用アタッチメント、収納袋、取扱説明書(保証書)が付属しています。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売されています(2024年2月27日まで)。早期予約購入で25%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします
商品のお届けは2024年3月頃予定となっています。

洗濯機に付いている乾燥機能よりも電気代も安く、夜洗濯をする人などにもおススメです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/souyi_compact_dryer/
画像提供:ソウイジャパン株式会社