真空保存容器

食材が傷んで捨てた事ある人

筆者は一人暮らしをしており、土日に一週間分の食糧を買い込んでいます。カップラーメンや冷凍食品なら問題無いんですが、野菜や果物などはチルド室に入れておいても、数日で目に見えて痛んできます。
なのでナマモノは早めに食べるようにしてるんですが、そうすると金曜日はほぼ冷凍食品のみ、なんて事もあります。
そんな経験した事がある人、結構いると思います。

そこで今回は、食材を長持ちさせられる素敵なキッチンガジェットをご紹介したいと思います。

真空保存容器「OoBLE」

真空保存容器

「OoBLE(オーブル)」は、株式会社あかねの発売されている真空保存容器です。本製品はクラウドファンディングサイト「Makuake」で2200万円、7000%を記録しました。これは真空保存容器としては国内のクラウドファンディングで最高額になります。

真空にする事で食材の酸化を抑え、また虫やカビなどを防止してくれます。過去にも真空保存容器はありましたが、本製品の大きなポイントとして「簡単」という事が挙げられます。使い方は食材を入れてボタンを押すだけ。3分で中で真空になり、食材を長期保存できるのです。食材にもよりますが、大体2~3倍近く保存できるようになります。
真空にする為の別の機器も必要無く、本製品とコンセントさえあれば使えるので、機械が苦手な方でも安心して使えます。

使える食材は野菜・果物・米・パン・乾麺・お菓子・ペットフードなど、様々な物を入れられます。入れられない物は冷凍する必要がある物、加工品、缶詰、アルコール性・酸性の強い物、液体状の物などになります。

容量は13Lの大容量なので、大量保存にも向いています。間口も非常に広いので、入れたり出したりの作業も楽々です。素材はオールステンレス製でサビや汚れに強く、簡単に水洗いできるので、常に清潔感を保つ事ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は22,000円(税込)。
購入は公式の通販サイトからお買い求めいただけます。予約注文となり、商品の発送は2024年1月下旬予定となります。

買った食材を痛めて捨ててしまった事がある人におススメです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://ooble.shop/products/normal-white
画像提供:株式会社あかねの