衣類乾燥機

服を干すのが手間な方へ

日中仕事をする人は、洗濯を夜やる事が多めです。となると干すのが夜になってしまい、朝になっても乾いていないという事があります。
となると、乾燥機能付きの洗濯機を考える人もいるでしょう。しかし、乾燥機能付きの洗濯機は高いですし、壊れてもいない今の洗濯機をその為だけに買い替えるのも嫌ですよね。

そこで今回は小型ながら高性能の衣類乾燥機をご紹介したいと思います。

小型衣類乾燥機「Biny」

衣類乾燥機

「Biny(ビニー)」は、株式会社Welleから発売予定の小型衣類乾燥機です。

本製品の特徴は何と言っても「小型」だという事。重量は乾燥機としては超軽量級の10.5kg。なので、女性でも簡単に持ち運びができます。もちろん、設置に工事などは必要ありません。
にも関わらず、容量は3kgの大容量。靴下なら16枚、タオルなら12枚、シャツなら9枚、スポーツウェア(上下セット)なら2着、毛布や靴を入れる事も可能です(乾燥機不可の衣類には使えません)。
更に独自開発されたデュアルファンヒーター技術(DFH技術)が採用されており、少量ならば最短で15分でサラサラ・ふわふわにする事ができます。

モードは普通の乾燥作業をするスタンダードからUVによる除菌をしてくれるUVケアモードまでは様々なモードを用意。中でも目玉は「AIモード」で、乾燥具合を自ら察知し、終わったら自動で感想をストップしてくれます。
音も静音設計なので、夜に使ってもご近所の邪魔になる事はありません。

なお、空気を排出する部分にフィルターが使われており、このフィルターは定期的に交換が必要となります。最初に何枚か付属していますが、無くなった場合は別途購入する必要があります。

価格と販売場所について

本製品の価格は68,900円(税込)。カラーはクリスタルホワイトとメタリックシルバーの2種類。フィルターも最低1枚は付属しています。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売されています(3月15日まで)。早期予約購入で20%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方は早めのご予約をお勧めします。
商品のお届けは2024年5月頃予定となっています。

家事は出来る限り簡略化したい人におススメです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/biny/
画像提供:株式会社Welle