デバイス掃除

デバイスの掃除、してますか?

皆さんはスマホやタブレット、イヤホンと言ったデバイスの掃除をシッカリやっていますか? もしもやってないならぜひやりましょう。特に充電ポートなどはゴミが溜まりやすく、故障の原因にもなります。
が、専用のツールは意外と無く、綿棒などを使っている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は小さなデバイスを徹底的にキレイにできる便利な掃除ツールをご紹介したいと思います。

掃除ツール「AirCare2.0」

デバイス掃除

「AirCare2.0」は、ロア・インターナショナルから発売予定のデバイス掃除用ツールです。

本製品はApple製品を細かな所まで掃除ができるツールです。5つのツールがセットになっており、掃除する場所によって使い分ける事ができるのが大きなポイントです。
では、1つ1つ紹介していきましょう。

①精密ピック
先が尖ったツールで、イヤホンのスピーカー部分などに溜まった耳垢などを除去するのに適しています。

②ソフトポイントブラシ
精密ピックと同じく先が尖っているものの、ブラシ状になって柔らかいのが特徴のツール。狭い所に挟まったゴミなどを掻き出すのに適しています。

③ミディアムフラットブラシ
ソフトポイントブラシよりも毛先が幅広になっているツール。ソフトポイントブラシよりも広範囲をまとめて掃除したい時に便利です。

④充電ポート用ブラシ
その名の通り、充電ポートの中をキレイに掃除するブラシです。充電ポートはゴミが溜まりやすく、最も使うツールと言えます。

⑤充電ポート用ゴミ除去チップ
ブラシでは掻き出せない頑固なゴミを掻き出すのに最適なツールです。ブラッシングをした後、このツールを使う事で新品同様にする事ができます。

これに高密度スポンジが付いています。イヤホンの充電ケースなどを掃除するのに適した大型スポンジです。更に押し付ける事で汚れを吸い取る「クリーニングパテ」が10ピース付属しています。

Apple製品のクリーニングガイドに基準した素材を利用しており、安全に使えます。なお、Apple製品以外にも使う事は可能ですが、保証外となるのでお気を付けください。

商品詳細について

本製品の価格は5,980円(税込)。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売されています(2月12日まで)。Makuakeからの予約購入で22%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。

デバイスのこまめな掃除は寿命を延ばす事にもなります。愛用しているデバイスを長く使いたい人はコチラの商品、ぜひともチェックしてみて下さい。

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/aircare2/
画像提供:ロア・インターナショナル