タッパー

誰もが持ってる「タッパー」

おそらくこれが無い家は無いと言っても過言ではない「タッパー」。食べきれなかった食材などを保存しておくのに必須なアイテムです。
最近はそのまま電子レンジでチンも可能になったりと、進化を続けていますが、デザインそのものはずっと変わっていません。

そこで今回は、今後スタンダードになるかもしれない新機能を取り入れた未来型タッパーをご紹介します。

タッパー「PUSH LOCK」

タッパー

「PUSH LOCK(プッシュ ロック)」は、Heart Gift株式会社から発売予定のタッパーです。

見た目は100円ショップでも売っていそうな、どこにでもあるタッパーです。しかし、本製品にはこれまでのタッパーには無い斬新な機能が備わっています。それは「折り畳む事ができる」事です。

フタをしたままペシャンコに潰す事が可能で、これにより収納場所に困る事が無いのです。同じ容器を「重ねる」事はそれほど珍しくないですが、本体自体を潰せるというのは、今までになかったタイプと言えます。
一般的な容器なら4つが限界のスペースにも、本製品なら7個収納できます(中身が入っていない場合)。

また、潰せても堅牢性はシッカリと維持。
フタに付いているスチールホールを上げる事でそのまま電子レンジでチンが可能。更に250℃までの温度に耐え、オーブンレンジ・エアフライヤーにも使えるほど。そのまま食洗器に入れる事も可能で、用途を限定しません。
半透明な容器なので、中に何が入っているかを確認するのも楽チンです。

サイズは広げた時は12×12×6.6cmで容量は400ml。畳んだ時は12×12×3.2cmとなっています。

価格と販売場所について

本製品の価格は2,320円(税込)。この価格は色違い15個セットでの価格となります(1個単位の販売はしていません)。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて先行販売されています(2月28日まで)。目標金額は100,000円で目標金額に達しないと販売されないので、ご希望の方はぜひとも支援してあげてください。
クラウドファンディングからの購入で15%OFFなどの割引きを受ける事ができます。商品のお届けは204年3月頃予定となっています。

キッチンガジェットはかさばる物が多めです。出来る限り、キッチン回りをスッキリさせたい方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://camp-fire.jp/projects/view/730919
画像提供:Heart Gift株式会社