ホットプレート

ホットプレート使ってますか?

子どもの頃は家族でお好み焼きを作ったりと、何かと使う事も多かったホットプレート。しかし(独身の)大人になり、使う機会はめっきり減りました。一番の理由は1人で使うには大きすぎて、用意も片付けも面倒な事が挙げられます。

そこで今回は少人数での使用に向いているコンパクトなホットプレートをご紹介したいと思います。

ホットプレート「MHP120LT01」

ホットプレート

今回ご紹介するのは、マクスゼン株式会社が展開するブランド「MAXZEN」から発売されているホットプレート「MHP120LT01」です。

一番の特徴はそのサイズです。
縦237mm×横371mm×高さ134mmというコンパクトサイズとなっており、大人数での使用には向きませんが、1~3人くらいまでの少人数での使用に向いています。
プレートは様々な料理に使える平面プレートと、たこ焼きやアヒージョなどを作るのに向いているボール型の穴が開いているたこ焼きプレートの2種類を用意(セットになっています)。プレートが必要なあらゆる料理に対応しています。プレートは汚れがつきにくいフッ素コーティング加工なので、掃除も簡単です。フタも付いているので蒸し焼きもできます。

操作はシンプルなダイヤル式で最大250℃まで設定できます。また温度の上昇を防ぐサーモスタット機能も付いているので熱くなりすぎる事がありません。コードはマグネット式なのでうっかり足を引っかけてもプレートが倒れる事がありません(コードが抜ける為)。

価格と販売場所について

本製品の価格は4,980円(税込)。カラーはブルー・グリーン・ホワイトの3色から選べます。
購入は全国の家電量販店、ECサイトなどでお買い求めいただけます。

1人だと料理もしなくなりがちです。でもやっぱり出来立ては美味しいですよね。本製品で出来立てホヤホヤの料理を楽しんでみませんか?

【サイトはコチラ】
https://www.xprice.co.jp/
画像提供:エクスプライス株式会社