パスワード

パスワード、どう管理してる?

皆さんは、通販サイトなど様々なサイトのパスワード情報をどう管理していますか? 多くの方がパソコンやスマホに記録させているか、パスワードツールなどを使っていると思います。
ただ、もしもスマホやパソコンがハッキングされたりしてしまうとパスワードも盗まれてしまいます。

そこで今回はスマホやパソコンとは切り離してパスワードを保存できる素敵なガジェットをご紹介したいと思います。

「PasswordPocket」

パスワード

「PasswordPocket(パスワードポケット)」は、株式会社エアリアから発売されているパスワード管理ガジェットです。

本製品にサイトURLやID・パスワードを登録し、スマホやパソコンでサイトURLが表示されると自動的にIDやパスワードを入力してくれるというアイテムです。使用できるデバイスはスマホ(iOS/Android)、タブレット、パソコンなど、あらゆるデバイスに対応しています。

使い方はまず専用アプリをスマホやパソコンにインストールし、お持ちの本製品とBluetoothで接続します。そしてマスターパスワードを登録した後、サイトURLやID・パスワードを登録します。あとは、既に書いた通り、デバイス上でそのURLが表示されるとIDやパスワードが入力されるという流れです。

IDやパスワードはアプリではなく本体に記録されます。本体は基本オフラインなので、ハッキングなどによって盗まれる心配がありません。仮に本体を盗まれてもマスターパスワードが無いとデバイスと接続できません。逆にマスターパスワードが分かっていれば、例えスマホやパソコンを変えてもログインできます。
また、見た目がソックリなフィッシングサイトにログインしようとすると警告が出るので、詐欺被害にも遭いにくくなります。

更にパスワードだけでなくメモファイルなども暗号化して保存できるので、あらゆる情報を保存するガジェットとして使えます。全データのバックアップも取れます。大きさも48.6×36.6×7mmと超小型なので、持ち運びも便利です。

価格と販売場所について

本製品の価格は8,500円(税込)。カラーはブラックのみ。対応OSはiPhoneの場合、iPhone8以降でiOS14以上、AndroidOS搭載のスマートフォンの場合Androidバージョン12以上。パソコンの場合、Windowsは8.1以上、MacはOS10.15以上、インターネットブラウザ Crome100.0以上となります。

購入は公式の通販サイトの他、楽天市場などでもお買い求めいただけます。

今やパスワードを一切持っていない方はいない時代です。より強固にパスワードを守りたい方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://area-direct.com/products/4580722550923
画像提供:株式会社エアリア