うまい棒

キングオブ駄菓子「うまい棒」誕生45周年!

1979年に誕生し、1本10円(現在は12円)というお手頃価格で食べられるスナック菓子として高い人気を誇る「うまい棒」。皆さんも食べた事があるはずです。筆者はコーンポタージュ味とめんたい味が大好きです。

その「うまい棒」誕生45周年を記念し、キャンペーンサイトがOPENしました。

うまい棒誕生45周年キャンペーンサイト

キャンペーンサイトはパソコン・スマホなどからアクセス可能(サイト構成はスマホ基準)。
様々な「ミッション」をクリアする事でポイントがゲットでき、そのポイントを使う事で45周年記念バッジをゲットできたり、1000円分のクオカードやうまい棒45年分に抽選応募できます。
記念バッジは応募者全員に、クオカードは11名様、うまい棒45年分は1名様に当たります。

ミッションに参加するにはⅩ(旧ツイッター)のアカウントが必要で、キャンペーンサイト内のポスト一覧にあるポストに「いいね」やリポストする事、「#うまい棒45周年これまでの思い出」のタグをつけて、うまい棒に関するエピソードを投稿したりする事でポイントがゲットできます。
ポイント獲得期間は1月31日から2月4日まで。アイテム交換・抽選応募期間は1月31日から2月11日までとなっています。

更に細かい詳細についてはキャンペーンサイトをご確認下さい。

うまい棒45年分が欲しい

45年分がどれくらいの量なのかは分かりませんが、仮に1日1本だとしても、45年で16,425本という事になります。考えただけで夢が広がります。
1名様なので、当たる確率は低いですが、皆さんぜひとも応募してみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://umaibo45.rooot.fan/
画像提供:やおきん