マウス

マウスは自分に合う物を

パソコンを操作する際に必須な「マウス」。マウスが自分に合っているか否かで、作業効率はかなり変わります。筆者はマウスにはこだわりがあり、今まで10個以上のマウスを試してきました。今も気になるマウスがあるとついつい買ってしまいます。

そこで今回は、これまでのマウスとは違う新感覚マウスをご紹介したいと思います。

Finger Barrel Mouse i2

マウス

「Finger Barrel Mouse i2」は、MEETS TRADINGから発売予定のマウスです。

一般的なマウスは「マウス(ネズミ)」と言うようにネズミのようなフォルムをしています。しかし本製品は手の平に当たる部分を大胆にカット。指先で摘まむような独特な形状をしています。その為、従来のマウスに比べて格段に小さくなり、持ち運びも極めて簡単になっています。
電池式ではなく充電式なので重さはわずか39g。なので、指先で軽く摘まむだけでも簡単に動かせます。

マウスとしての性能も疎かにはなっていません。
無線タイプで、接続はレシーバー・Bluetooth、どちらでも可能(レシーバーは本体に収納できます)。更にカーソルの移動速度「dpi」も4段階の調整ができます。クリック音も静かで場所を選びません。
Windowsパソコン、iMacはもちろん、iOSとAndroidなどのスマートフォンにも使用可能です。

価格と販売場所について

本製品の価格は8,800円(税込)。カラーはブラックとホワイトの2色から選べます。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売されています(3月30日まで)。Makuakeからの予約購入で26%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方は予約購入をお勧めします。
商品の発送は2024年4月頃予定となっています。

今お使いのマウスがどうもシックリ来ないという方、今までにないマウスを使ってみたいという方におススメです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/iponpaw/
画像提供:MEETS TRADING