メスティン

万能キッチンアイテム“メスティン”

キャンパーなら一度は使った事があるであろう「メスティン」。昔は「はんごう」などとも言われていました。
炊飯だけでなく、煮る・焼く・蒸すと言った調理が可能で、キャンプ時はもちろん、家で使うにも便利なキッチンアイテムです。

今回はそんなメスティンに更に便利な機能を取り付けた画期的アイテムをご紹介します。

Toffy ホットメスティン

メスティン

「Toffy ホットメスティン」は、株式会社ラドンナから発売されているメスティンです。

本製品最大の特徴は「加熱台」がセットになっているという事。
通常のメスティンは調理をする際にガスボンベなど、「火を着ける物」が別に必要ですが、本製品はメスティンを温める加熱台が付いているのです。

直接火が出るわけでなく、ホットプレートのように台が熱くなる仕様なので火事の危険性が低く、外はもちろん家などでも安心して使えます。温度は保温から230℃まで無段階調整が可能で、調理する料理によって自由に温度を設定できます。炊飯はもちろん、ラーメンやうどんと言った麵料理、焼き肉と言った焼き料理など、あらゆる加熱系料理を作る事ができます。

また、ガスコンロやシーズヒーター、ハロゲンヒーターなども使用可能なので、もしも電源が無くてもメスティン単体としても使えます。ただし、IHヒーター、オーブン、レンジなどには使用できませんのでご注意ください。

容量は1リットルで、ご飯なら1.5合炊く事ができます。電源はコンセントタイプで、ケーブルの長さは0.7m。本体はアルミニウム合金製なので、水洗いも簡単にできます。

価格と販売場所について

本製品の価格は8,580円(税込)。カラーはペールアクア・グレージュ・リッチブラック・アンティークレッド・サンドイエローの5色から選べます。
購入は公式の通販サイトの他、各ECサイト、アウトドアストアなどでお買い求めいただけます。

キャンプで使うのはもちろん、家で使うのにもおススメの逸品です。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://toffy.jp/products/k-ms1
画像提供:株式会社ラドンナ