はたらく細胞

人気アニメが帰ってくる!

体内の細胞の働きを擬人化した異色のアニメ「はたらく細胞」が2024年4月NHKのEテレで放送される事が決定しました。名前は知ってるけど見た事が無いという方は、ぜひともこの機会に見てみてはいかがでしょうか?

「はたらく細胞」とは?

「はたらく細胞」は、清水茜氏による漫画作品です。赤血球、白血球、血小板などと言った人間の細胞の働きを人型キャラクターに置き代えた異色の作品で、現在まで1000万部近い売り上げを記録しています。

2018年にアニメの第一期が放送され「体の事が分かりやすく描かれている」と人気を博しました。そして2021年には第二期が放送されました。

これらの人気を受けて、不摂生な成人男性の体内をブラック企業に例えて描いた「はたらく細胞BLACK」など様々なスピンオフが登場、更に舞台、ゲームなども登場しています。

Eテレで放送

既に書いた通り、既にアニメ化され放送されたものの、その時はTOKYO MXなどでの放送で、Eテレで放送されるのは今回が初めて。
現時点では第一期のみ発表されており、第二期については発表されていません。また、具体的な曜日や時間もまだ発表されていません。そのままの放送で、今回の放送による追加や変更は無いとされています。

時代の流れを感じさせない、見れば自分の体の事が気になる作品です。気になる方はぜひ見てみてはどうでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://hataraku-saibou.com/