龍が如くイヤホン

龍が如くのワイヤレスイヤホン登場

2003年に第一作目が発売され、現在までで2300万本以上の売り上げを記録しているアドベンチャーゲーム「龍が如く」。現実の歌舞伎町を舞台とした極道ゲームでありながら、多くのファンを獲得しています。

そこで今回は、そんな「龍が如く」とコラボした素敵なイヤホンをご紹介します。

龍が如く「ワイヤレスイヤホン」

龍が如くイヤホン

今回ご紹介するのはオンキヨー株式会社とゲーム「龍が如く」がコラボしたワイヤレスイヤホンです。

同ゲームの登場キャラクター「桐生一馬」「真島吾朗」「春日一番」の3モデルで、左右のハウジングには各キャラの象徴となるロゴマークをデザイン、充電ケースにもそれぞれの刺青の一部がデザインされています。
更に各キャラを演じた声優(黒田崇矢、宇垣秀成、中谷一博)による撮り下ろしボイスを収録、パワーオンをした時、ペアリングをした時などで専用ボイスでアナウンスしてくれます。ボイスは全部で7種類用意されています。
各キャラクターのファンの方にとってはたまらない仕様となっています。

イヤホンとしての性能も疎かにはなっていません。
「CP-TWS01A」という機種をベースにしており、一般的なSBCやAACだけでなく最新オーディオコーデックのQualcomm(R) aptXTM Adaptiveに対応。また、音楽プレーヤーとの左右同時接続を実現する新技術「Qualcomm(R) TrueWireless Mirroring」を搭載。音途切れやノイズを抑え、さらにはバッテリーの片減りを防止してくれます。
他にも、周囲の音を取り込むアンビエントマイク機能を搭載。内蔵のマイクを使用し外音を取り込む事が可能です。

フル充電で9時間の連続使用、充電ケース併用で更に長時間、充電無しで使用できます。

価格と販売場所について

本製品の価格は18,000円(税込)。
発売日は2024年5月下旬頃で、2024年3月26日まで予約を受け付けています。

購入(予約)は公式の通販サイト 「ONKYO DIRECT」の他、秋葉原店舗 「ONKYO DIRECT ANIME STORE(音アニ)」でも受け付けています。

龍が如くファンの方はもちろん、ハイレベルなワイヤレスイヤホンを希望している方におススメの逸品です。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://onkyodirect.jp/shop/pages/RYUGAGOTOKU.aspx
画像提供:オンキヨー株式会社