ストレッチ

毎日マッサージ店に行くのは大変

仕事の後、マッサージでリラックスしたいと思っている人は多いと思います。しかし、毎日お店に行くのは結構大変ですし、お金も結構かかります。でも、何もしないと朝、体がガチガチに……。

そんな人におススメのストレッチマッチをご紹介したいと思います。

bonbone 胸椎ストレッチングマット

ストレッチ

「bonbone(ボンボーン) 胸椎ストレッチングマット」は、ダイヤ工業株式会社から発売予定のストレッチマットです。

マットにエアバッグが付いており、エアバッグが膨らむ事で寝ているだけで胸椎(きょうつい。首から胸にかけての首を構成する12の骨の事)など体の様々な部分をストレッチできるマットです。首に2、肩に2、背中に1、腰に2の合計7つのエアバッグが用意されており、意識しないと動かさない様々な部位を自然に伸ばしてくれます。

コースは4つ
①ストレッチ
負担がかかりやすい首・背中・腰など全身を縦に伸ばすようにストレッチするコース。

②ストレッチ+
身体を縦に伸ばすストレッチと背中の押し上げやリズミカルな振動を複合したコース。

③ひねり
上半身の固まっている筋肉や関節をほぐし、腰や背中まわりの負担が気になる方やアスリートの方にオススメのコース。

④ひねり+
身体をひねるストレッチと背中の押し上げやリズミカルな振動を複合したコース。

リモコンが付属しているので、コースを変えたい時も体を起こす必要が無く、手元の操作だけでコース変更ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は169,136円(税込)。これはマットと専用のマットカバー、温熱シート「℃・Hot」12枚のセット料金となります(単体販売は行われていません)。決して安くはないですが、毎日マッサージ店に通う事に比べれば安いと言えます。

現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売されています(3月17日まで)。目標金額は40万円で、目標額に達しないと販売されないので、ご希望の方はぜひとも支援してあげてください。
早期予約購入で30%OFFなどの割引きを受ける事ができます。商品のお届けは2024年3月下旬頃となります。

体が凝り固まって、イマイチ調子が出ないという方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/daiyak01/
画像提供:ダイヤ工業株式会社