デスクマット

ゲーミングアイテムを揃えよう

昨今、パソコンでゲームをプレイする人口の増加に応じて更に充実してきている「ゲーミングパソコン」。ハイスペックなのはもちろん、ド派手に光り輝くのも、ゲーミングアイテムの醍醐味です。揃えるならば、徹底的に揃えてみたくなりますよね。

そこで今回は、機能も充実したゲーミングマウスパッドをご紹介します。

USBハブ機能付きゲーミングデスクマット

デスクマット

今回ご紹介するのは、サンコー株式会社から販売されている「ハブ付きRGBデスクマット」です。

マウスをスムーズに動かす為に必要なマウスパッドです。幅が80センチ、縦が32.5センチもある為、マウス周りだけではなく、キーボードも一緒に乗せられ、体の前面をカバーできます。「デスクマット」と名が付いているのは、デスクマット並みの大きさがある事に由来しています。

ゲーミングアイテムの必須項目であるライティングはもちろん完備。USBを接続する事で、マットの周りが7色に美しく光り輝きます。ライティングは赤・青・緑・紫・シアン・黄・白の7色。単色はもちろん、点灯パターン6種類が用意されています。

また、USB2.0のポートが4つ用意されており、そこからスマホやイヤホンなどのデバイスを充電する事ができます(USB接続を行っている場合のみ)。パソコン本体にポートが無い、または足りない時などに活用できます。データ通信も可能です。

生地の表面は水をこぼしても染み込みにくいマルチスパンデックスファブリック、裏面は滑りにくいシリコンラバー素材を採用。柔らかいので、クルクルと丸くして持ち歩く事もできます。

価格と販売場所について

本製品の価格は2,480円(税込)。ゲーミングアイテムは一般的なモノよりも高いというイメージがありますが、この価格はかなりリーズナブルだと思います。
購入はサンコー株式会社の公式通販サイトにてお買い求めいただけます。

ゲーミングアイテムを揃えたい人はもちろん、使いやすいデスクマットが欲しい人にもおススメです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.thanko.jp/view/item/000000004329
画像提供:サンコー株式会社