ショートカットキー

あると便利なショートカットキー

皆さんはパソコンを使う時、「ショートカットキー」を利用していますか? よく使うツール・アプリ、よく見るWEBサイトなどをワンボタンで出せる便利な機能です。しかし、一般的なパソコンの場合、ショートカットは複数のボタンの組み合わせの場合が多く(例えばコピーはCtrl+C)、ワンボタンとはいきません。

そこで今回は、後付けできる便利なショートカットキーデバイスをご紹介しいます。

ショートカットキーデバイス「TOUCH BAR」

ショートカットキー

「TOUCH BAR(タッチバー)」は、株式会社エアリアから販売されているパソコン用ショートカットキーデバイスです。

パソコンに取り付ける事でショートカットキーを設定できるデバイスです。TypeCとUSBで接続できます。
ボタンは5つ。管理画面で、どのボタンでどのようなアクションをするか設定できます。特定のツール・アプリを呼び出す、特定のWEBサイトを呼び出す、更に例えば、コピー&ペーストのような複数のアクションを一連の動作として設定する事もできます。

更にレイヤーが4つあり、ボタン機能を切り替える事が可能。実質、5×4の20のパターンを設定する事ができます(1レイヤーは固定の為、利用者が任意で設定できるのは15)。今、どのレイヤーなのか一目で分かるようにLEDライトによるライティング機能もあります(1レイヤーは赤、2レイヤーは黄と言った感じ)。

タッチはセンサー式を採用しており、押し込む必要は無し。触れるだけで起動させられます。
パソコンから電源を供給してもらう為、別途電源は要りません。小さくて持ち運びも苦になりません。

価格と販売場所について

本製品の価格は4,200円前後(税込)。カラーはホワイトとブラックの2種類があります。TypeCとUSBケーブルが付属しているので、別途買う必要はありません。対応OSはWindows11/10/8.1。

購入は公式のオンラインストアの他、楽天市場などでもお買い求めいただけます。
パソコンで様々な作業をする事がある人におススメのアイテムです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://area-direct.com/products/4580722550909
画像提供:株式会社エアリア