猫背枕

現代病「猫背」「巻肩」

スマホやパソコンの利用により、現代人は「猫背」「巻肩」に悩まされています。立ち上がる時に必ず上体を反らせて「う~ん!」とやる人は多いはず。猫背が長く続くと血行が悪くなり、頭痛や疲れの原因にもなります。

そこで今回は寝るだけで猫背を解消できる素敵なアイテムをご紹介します。

新感覚枕「ゴッチョ背まくら」

猫背枕

「ゴッチョ背まくら」は株式会社OFFICE35から販売予定の枕です。韓国で誕生し、5万個以上を売り上げた話題の逸品です。

最大のポイントはそのデザインです。一般的な枕とは異なり、「T」の形をしているのです。縦に伸びた部分に背中を当てるようにして寝る事で、自然と肩が広がり、猫背・巻肩を直してくれるのです。
また、首の部分が若干上がっており、頭・顎・体が一直線になり、気道をシッカリと確保。また、様々な部分に「突起」があり、頭や首を指圧。体も気持ちもスッキリした状態で目覚める事ができます。

素材はNASA(アメリカ航空宇宙局)がスペースシャトル着陸時の衝撃を吸収するために開発した「メモリーフォーム」を使用。体圧を吸収・分散させ、枕に沈み込み過ぎずに体を支える事ができます。

サイズは縦58.5cm×横34.0cm×高さ11.8cm(首の高さ 8.7cm)。女性はもちろん、体の大きな男性でも問題無く使用できます。電気は使わないので、ケーブルも無く、気軽に使えます。

価格と販売場所について

本製品の価格は22,000円(税込)。中カバー・表カバーが付属しています。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「CAMP FIRE」で先行販売されています(3月31日まで)。クラウドファンディングからのご予約で5020円OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。
商品の発送は2024年6月頃予定となっています。

猫背に悩んでいる方、スマホやパソコンを使う時間が長い方におススメです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://camp-fire.jp/projects/738388/preview
画像提供:株式会社OFFICE35