猫ランプ

猫、好きですか?

犬と並び、日本における2大ペットである猫。昨今は猫カフェの登場や散歩の必要が無い分、猫の方が高い人気があると言われています。筆者の周りにも猫好きがいますが、あらゆる小物に猫がデザインされています。まあ、本人はペットNGのマンションに住んでるので本物は飼ってないんですが。

そこで今回は猫好きなら間違いなく手を取ってしまう可愛らしいアイテムをご紹介します。

肉球型ランプ「Paw」

猫ランプ

「Paw(パウ)」は、株式会社ディーワークスが展開するブランド「プラデコ」から販売されているランプです。

タイトルを見れば分かりますが、猫の肉球の形をしたランプです。ライト本体と、肉球型のカバーのセット商品となります。
肉球カバーは徹底したリサーチの上に作り上げた逸品で、可愛らしさがありつつも、まるで本物の猫の肉球を型取ったかのようなリアリティのあるデザインとなっています。
素材は繊維強化プラスチックを採用しており、和紙のような風合いがありつつも軽くて丈夫なのが特徴です。

ライトは直接コンセントに挿すタイプです。また、明暗センサーを備えており、部屋が暗くなったら自動的に点灯し、明るくなったら自動的に消灯します。

1つ1つ全てハンドメイド(手作り)なので、職人の丁寧な仕事に触れられます。

価格と販売場所について

本製品の価格は12,500円(税込)。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売されています(4月1日まで)。クラウドファンディングサイト上でのご予約で20%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はぜひともご予約下さい。
商品のお届けは2024年6月頃予定となっています。

猫が大好きで、身の回りの物は全部猫アイテムで揃えたい人におススメのアイテムです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/paw/
画像提供:株式会社ディーワークス