モニター

値段の低下が普及の証拠

かつては10万円台も珍しくなかった大型モニターですが、現在は普及によりかなり値段が下がってきました。値段が下がるという事はその物が広く普及しているという何よりの証拠です。

そこで今回は、その中でも特にお手頃価格のモニターをご紹介したいと思います。

JAPANNEXTの大型モニター

モニター

今回ご紹介するのは、液晶ディスプレイ(液晶モニター)製品の開発を行っている株式会社JAPANNEXTから販売されている大型モニターです。

パソコンと繋ぐ事でゲームが出来たり、動画視聴が楽しめる液晶モニターです(テレビとして使う場合は、別途チューナーなどが必要となるのでご注意ください)。

最大のポイントは大きさと価格です。
サイズは超大型の50インチ。現在、一般家庭のモニターも大型化が進んでいますが、50インチを超えるサイズはその中でもかなりの大型に分類されます。それでいながら価格は56,980円。50インチで50,000円台はかなりリーズナブルな価格帯と言えます。

安くても性能は決して疎かにはなっていません。
解像度はフルHDを超える4K(3840×2160)。自然や迫力あるCGなど、微細な映像美も鮮明に映し出します。また、あらゆる角度から見ても色のコントラストが起きにくいIPSパネルを搭載、広視野角上下左右178°を実現しています。最大輝度は300cd/m2で、動画や写真も色鮮やかに美しく表示します。

HDR(ハイダイナミックレンジ)にも対応。明るい部分も暗い部分もくっきり表現しリアルに迫った深みのある映像を演出します(HDRを楽しむ場合、コンテンツ側もそれに対応している必要があります)。

インターフェイスはHDMI2.0端子を3つに加え、再生可能なUSBポートも2つ搭載。パソコンや映像機器がなくても、USBに保存した画像や映像を表示することができます。また、ビデオ/音声入力端子x1、オプティカル端子x1を搭載。様々な機器との接続が可能です。

価格と販売場所について

本製品の価格は既に述べた通り、56,980円(税込)。あくまで「モニター」であり、テレビではないのでご注意ください。テレビとして使う場合は別途チューナーなどが必要となります。

購入は全国の家電量販店の他、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでお買い求めいただけます。

大画面でパソコンゲームやネット動画を楽しみたいという方におススメです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://jp.japannext.com/products/jn-ips50uhdr-u/
画像提供:株式会社JAPANNEXT