パリピ孔明ワイヤレスイヤホン

「パリピ孔明」とコラボ

三国志の英雄、諸葛孔明が現代の日本に転生するという奇想天外なストーリーで人気の漫画「パリピ孔明」。2022年に放送されたアニメOPの「チキチキバンバン」が大ヒットした事で記憶している人も多いと思います。その後は実写ドラマにもなり、まだまだ人気は衰えません。

そこで今回は、そんな「パリピ孔明」とコラボした素敵なワイヤレスイヤホンをご紹介したいと思います。

「パリピ孔明」コラボイヤホン

パリピ孔明ワイヤレスイヤホン

今回ご紹介するのは、オンキヨー株式会社から販売予定の「パリピ孔明」ワイヤレスイヤホンです。

オンキヨー株式会社から販売されているワイヤレスイヤホン「CP-TWS01C」をベースにして、デザインや音声ガイダンスを「パリピ孔明」仕様にしたモノとなっています。

充電ケースの天面にはネオン管とミラーボールで作品タイトルをデザイン。本体には「パリピ孔明」のヒロインである月見英子の衣装カラーリングイメージと太陰太極図をレイアウトし、作品の世界観が表現されています。更にパッケージは本製品の為に描き下ろされた英子のイラストを使用したオリジナルデザインとなっています。

音声ガイドは英子(CV:本渡楓)によるボイスを採用。電源のON/OFF、ペアリング時などで英子の声がアナウンスしてくれます。

イヤホンとしての性能も疎かにはなっていません。
イヤーウィングが付いており、耳にピッタリ密着。周囲への音漏れや外部からのノイズを防いでくれます。それでいながら圧迫感が無く、睡眠時の着用にも向いています。
フル充電状態で連続5時間の再生が可能で、充電ケースと使えば更に長時間、充電無しで使用できます。AAC、SBCのコーデックに対応、ちょっとした雨や汗を防ぐIPX4相当の防水対応。

価格と販売場所について

本製品の価格は15,000円(税込)。
購入は通販サイト 「ONKYO DIRECT」か、秋葉原店舗 「ONKYO DIRECT ANIME STORE(音アニ1号店)」 でのご注文となります。受付期間は2月29日~4月26日まで。商品の発送は2024年6月下旬~7月上旬頃となります。

「パリピ孔明」ファンの方にはたまらないアイテムです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://onkyodirect.jp/shop/pages/paripi.aspx
画像提供:オンキヨー株式会社