スナフキン時計

スナフキンをモチーフとしたアイテム登場

今なお、世界中で根強いファンを持つ「ムーミン」。筆者も子どもの頃、アニメ(楽しいムーミン一家)を見ており、数ある人物の中でも落ち着いた風貌の旅人スナフキンが大好きでした(子安武人氏の声がいいんだ)。そんな人、多いと思います。

そこで今回はそんなスナフキンをモチーフとしたお洒落な腕時計をご紹介します。

<スナフキン 釣り人の時間>オフィシャルライセンスウオッチ

スナフキン時計

「<スナフキン 釣り人の時間>オフィシャルライセンスウオッチ」は、インペリアル・エンタープライズ株式会社から発売予定の腕時計です。

旅人スナフキンのイメージを投影させた落ち着いたデザインの腕時計です。
文字盤はスッキリと見やすく、インデックスの数字はムーミンフォントと呼ばれる独特の書体を採用。更に川辺で釣りを楽しむスナフキンの姿が描かれています。
裏蓋にはスナフキンと共に寄り添うムーミンとソフスの姿と、エディションナンバーが刻まれています。

バンドは「楽しいムーミン一家」のスナフキンが着ていた服の色をイメージしたグリーンカラーの牛革を使用。男性女性問わず着用できるユニセックスなデザインとなっています。

時計を収める特製ボックスも付いており、そこにも文字盤と同じデザインのスナフキンが描かれています。ボックスを部屋に飾っておくだけでも絵になります。

価格と販売場所について

本製品の価格は43,780円(税込)。限定5000個のみとなっており、この機会を逃したら二度と手に入らないかもしれません。
購入は公式のオンラインショップからお買い求めいただけます。

テレビアニメが終わって随分経ち、今後関連グッズが出る機会も少なくなると思われます。スナフキンファンの方はぜひともこの機会にゲットしてみてはいかがでしょうか。

【サイトはコチラ】
https://iei.jp/51325141601/
画像提供:インペリアル・エンタープライズ株式会社