ウマ娘のメガネ

まだまだ人気上昇中の「ウマ娘」

つい最近、オルフェーブルとジェンティルドンナという強力なウマ娘が追加され、ますます人気が上がり続けている「ウマ娘 プリティーダービー」。ゲームを始め、アニメ・漫画など、その広がりは留まる事を知りません。関連グッズなども非常に多く出ています。

そんな中、一風変わったコラボアイテムが販売されましたのでご紹介したいと思います。

イクノディクタスの眼鏡

ウマ娘のメガネ

今回ご紹介するのは、株式会社DUO RINGから発売予定の「イクノディクタスの眼鏡」です。

「ウマ娘 プリティーダービー」に登場するウマ娘イクノディクタスのかけているメガネを商品化したアイテムです。
モデルとなった競走馬イクノディクタスは1990年代前半に活躍した馬で、GⅠを制覇する事はできませんでしたが、生涯で51戦ものレースに出場しながら一度も故障をせず引退まで走り続け、牝馬初の獲得賞金5億円を突破した事から「鉄の女」と呼ばれました。
「ウマ娘」ではメガネをかけた真面目で優等生的な(でも本当は熱い性格の)キャラクターになっています。

本製品は劇中に登場した丸メガネをリアルに再現。一見シンプルに見えるフレームのリム線(縁の部分)には、グルリと一周“蹄鉄模様”の細かな彫刻が施されています。先セルには耳飾りのパーツがあしらわれています。

なお、レンズは度の入っていない「デモレンズ」が付いています。度付きのレンズを入れる事も可能ですが、その場合は別途レンズ代が必要となるのでご注意ください。

価格と販売場所について

本製品の価格は15,400円(税込)。
購入は公式の通販サイトからお買い求めいただけます。予約期間は2月22日~3月25日まで。商品のお届けは2024年10月頃予定となっています。

サイトでは他にもビワハヤヒデやゼンノロブロイがかけているメガネもあります。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://ec.eyemirror.jp/products/detail/726
画像提供:株式会社DUO RING