スマートグラス

次に来るのは「スマートグラス」か?

スマホは今やほとんどの人が持っているアイテムです。次に広がったデバイスとしては「スマートウォッチ」が挙げられると思います。では、その次に来るのは何なのか? 筆者は「スマートグラス」だと思っています。様々な機能を備えたグラス(メガネ)を多くの人がかける日が来るのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな未来を予感させる最新スマートグラスをご紹介します。

スマートグラス「SMART-EYEWEAR」

スマートグラス

「SMART-EYEWEAR(スマート アイウェア)」はサムライワークス株式会社から販売されているスマートグラスです。

本製品は目に悪影響があると言われているブルーライトをカットするメガネに、ワイヤレスイヤホンが1つになったスマートグラスです。

レンズには度は入っていませんが、ブルーライトを99%カットできる機能が備わっており、スマホやパソコン、ゲームなどを頻繁にする人におススメです。

そして、もう1つの機能が耳元のフレームに搭載されたワイヤレスイヤホンです。Bluetoothで音楽デバイスと接続する事で音楽や音声コンテンツを楽しむ事ができます。
オープンイヤー(耳を塞がないタイプ)ですが、指向性のスピーカーにより、外に音が漏れる事はほとんどありません。最新のBluetoothチップを搭載し、音飛び・遅延を出来る限り軽減、更に音質も良く重厚なサウンドを楽しむ事ができます。スマホと接続させる事で通話を行う事も可能です。
バッテリーは220mAh。2時間の充電で5時間の連続使用が可能です。

顔に装着する事を考え、IP67相当の耐水・耐汗仕様となっており、ちょっとした水や汗に濡れても壊れる心配はありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は14,080円(税込)。カラーはブラックとクリアの2色から選べます。
購入はCOLLABORN公式ショップからお買い求めいただけます。

音楽を聴きながらパソコンやスマホをいじったりする方におススメです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://collaborn.com/products/twc01
画像提供:サムライワークス株式会社