アイマスク

アイマスク使ってますか?

皆さんはアイマスクを使っていますか? 筆者はベッドで寝る時は使わないんですが、仕事の合間のちょっとした休憩の時などに使っています。
ただ、安いアイマスクは光が入り込んでしまったり、夏に熱かったりと、ちょこちょこと不便な事も多いです。

そこで今回は、細かな部分にまで気を利かせた最新のアイマスクをご紹介します。

グラフェンアイマスク

アイマスク

「グラフェンアイマスク」は株式会社RICOから発売予定のアイマスクです。製品自体は韓国のメーカーが開発した物となります。

本製品にはいくつもの特徴があります。
最大のポイントは24,000個の超軽量発泡ビーズを使用している事。これにより外部からの光を完全にカット。光があると眠れない人におススメです。また、「超軽量」の為、付けていてもずり落ちにくく、圧迫感も無い為、長時間付けていても苦になりません。

また、素材は名前の通りグラフェン生地(米国NASA航空宇宙局で開発された特殊な生地)を採用。電磁波を遮断、遠赤外線を放射し皮膚に接触すると温熱効果が発揮します。
裏面には触れるとサラサラと冷たい感触を味わえるクール生地を使用。目元を温めたい場合、冷やしたい場合、どちらにも使用できます。

専用の洗濯網が付属しており、その中に入れれば洗濯機で水洗いができます。電気などは一切使わない為、電源は無し。当然、ケーブルを繋ぐ必要もありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は4,780円(税込)。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売されています(3月30日まで)。クラウドファンディングサイト上での予約で15%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。

今使っているアイマスクに不満がある方、最近寝つきが悪い方は要チェックのアイテムです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/ricoinceye_mask/
画像提供:株式会社RICO