超音波カッター

カッターで困った事ありませんか?

どの家にも1つはあるカッター。でも、紙を細かく切ろうとして上手くいかず紙をバリッとやってしまったり、ペットボトルなどが上手く切れなかったりと、地味に失敗する事も多いと思います。

そこで今回は、力を入れる事無く、どんなモノでも簡単に切れるカッターをご紹介したいと思います。

BOLTZ 超音波カッター

超音波カッター

「BOLTZ 超音波カッター」は株式会社BRIGHT DIYから発売予定のカッターです。

その名の通り、本製品は刃の部分に超音波振動を取り入れた本格派のカッターです。
毎秒4万回振動する事で、力を入れる事無く簡単にモノを切る事ができます。その為、硬いモノはもちろん、新聞紙などの薄い素材でも簡単に切断する事ができるのです。また、切断面が極めてキレイなのも特徴です。
紙・プラスチック・石膏・発泡スチロール・木材・レザー(皮)・シリコンなどあらゆる素材に使えます。刃に物が当たっている時だけ振動する仕組みになっており、安全面にも考慮されています。

また、コードレスなのも大きな特徴。従来の超音波カッターはコードが付いており、使いにくかったですが、本製品が充電式の為、非常に使い勝手が良くなっています(ケーブルを付けたまま作業する事も可能です)。重さも220gと軽量なので女性でも扱いやすいです。

スタンダード・カーブ・ノコギリなど8種類の刃が用意されており、用途によって使い分ける事が可能。ストレス無く、それでいながら簡単にカット作業ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は45,980円(税込)~。付属しているカッターの数や種類によって価格が異なるので、詳細は公式サイトをご確認ください。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売されています(4月25日まで)。クラウドファンディング上でのご予約で24%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方は早めのご予約をお勧めします。
商品のお届けは2024年7月頃予定となっています。

プラモデルなどが趣味の方はもちろん、仕事にも使えるガジェットです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/boltzcutterkit/
画像提供:株式会社BRIGHT DIY