初音ミク

公式イラストアイテムが現実に

「電子の歌姫」として、今なお高い知名度と人気を維持し続けている初音ミク。そんなミクは公式イラストにて、メカニカルなヘッドフォンを付けています。二次創作でもほぼ必ず描かれていますが、そのヘッドフォンが遂に実在のヘッドセットとして発売されました!

初音ミク NARIKIRI ヘッドセット

初音ミク

「初音ミク NARIKIRI ヘッドセット」は、株式会社BANDAI SPIRITS EC戦略部から発売されているヘッドセットです。

その名の通り、公式イラストにて初音ミクが身に着けているヘッドフォンを忠実に再現したヘッドセットです。コスプレやイベントなどで初音ミクになりきりたい人に最適のアイテムです。
ヘッドセットは3段階の高さ調整、マイクコードは自由に動かす事ができるので、自分にフィットする形にする事が可能です。

また、NARIKIRIモードとLIVEモードと、2つのモードを用意。
「NARIKIRIモード」は初音ミクのヘッドセットのイルミネーションをイメージした発光をヘッドフォン本体とマイクのLEDでキラキラと再現。「LIVEモード」は周りの音声に反応してヘッドセットのレベルメーターが発光、イベントやお部屋などで応援グッズとして活躍します。

なお、本製品は「ヘッドセット」であり、実際にヘッドフォンやマイクとしては使用できません。あくまで「見た目だけ」となるのでご注意ください。

価格と販売場所について

本製品の価格は9,790円(税込)。
購入は公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にてお買い求めいただけます。

初音ミクのコスプレなどをする事がある人や、ミクの音楽を利用したイベントを行う人におススメの逸品です。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://p-bandai.jp/item/item-1000208860/
画像提供:株式会社BANDAI SPIRITS