ドライブレコーダー

ドライブレコーダーが必要な時代に

交通事故などにおいて、その時の映像があるとその後のトラブルをスムーズに対処できる事があります。しかし、事故は何も車と車でだけ起こるわけではありません。自転車やバイクを運転している時、歩いている時に起こる事もあります。そういう時の映像はなかなか記録できません。

そこで今回は、身に着けてあらゆる場所に持ち運べる新感覚ドライブレコーダーをご紹介します。

ドライブレコーダー&防犯カメラ「ライフレコーダー128」

ドライブレコーダー

「ライフレコーダー128」はPAPAGO JAPAN株式会社から発売予定のドライブレコーダー&防犯カメラです。

本製品はライターサイズの超小型カメラです。これを胸元に取り付けておく事で、目の前の映像とそん時の音声を録画できます。これにより、バイクや自転車の運転中、歩いている時に事故に遭遇しても、その瞬間を簡単に記録しておく事ができるのです。

重さはわずか50gなので、持ち歩いてもまったく苦になりません。映像はフルHDで、例えば車のナンバープレートや人の顔などもクリアに記録できます。稼働時間は約8時間。外出中、ずっとONにしていても1日持ちます。

メモリーは128GB。約28時間分の映像を記録できます。1回充電で8時間の保存ができるので、2~3日分の映像を記録できる事になります。容量がいっぱいになると古いデータから上書き保存してくれるので、わざわざデータを消す作業がいりません。
ワンタッチで録画を始められます。

背面には強力マグネットが用意されており、簡単に取り付けができます。安全ピンも用意されているので、洋服などの布製の場所でも設置が可能です。
なお、映像をその場で確認する事ができません。映像を確認したい場合は付属のUSBケーブルをパソコンに接続する事が確認可能です。

価格と販売場所について

本製品の価格は39,980円(税込)。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて先行販売されています(4月21日まで)。「CAMPFIRE」からのご予約で35%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方は「CAMPFIRE」からのご予約をお勧めします。商品のお届けは2024年5月頃予定となっています。

事故は場所も人も選びません。アナタが遭遇しないとは言い切れません。もしもの時の為に持っておいても良いのではないかと思います。

【サイトはコチラ】
https://camp-fire.jp/projects/view/747332
画像提供:PAPAGO JAPAN株式会社