ディズニー時計

ディズニーファンの方へ

本国アメリカは元より、日本でも絶大な人気を誇るディズニー。ディズニー映画は必ず見る、年がら年中ディズニーランドに行く人も多いと思います。

今回は、そんなディズニーファンなら間違いなく必見、でも買えるかどうかは財力が物を言う、超注目のアイテムをご紹介したいと思います。

ディズニーの超高級置時計

ディズニー時計

今回ご紹介するのは、セイコータイムクリエーション株式会社から発売予定のディズニー置時計です。

サイズは390×482×275mm、重さは約15kgとまさに重量級。
レールの上を走る鋼球が文字板裏側のバケットに収まり、その重さが歯車を伝わる事で針を動かす独特の機構が特長です。文字盤はウォルト・ディズニーがミッキーマウスを生み出した1920年代のアメリカで流行したアールデコを基調にした透かし彫りでデザインされています。

文字盤の中央にはミッキーマウスの両手が指針となっており、光が当たると美しく煌めく塗料が施されており、鋼球の動きに伴って針が動く様は非常にエレガンスです。

文字盤を構成する銀色のオーナメントには、ディズニーキャラクターたちをシルエットがあしらわれています。12時、3時、6時、9時位置のローマ数字はそれぞれのキャラクターをイメージしたカラーで塗料が施されています。

台座にはウォルト・ディズニーの言葉である「It all begins with dreams.(すべては夢見ることから始まる)」を記した銘板を設置。文末のサインはウォルトの直筆サインが再現されています。

価格と販売場所について

本製品の価格は驚異の1,100万円(税込)。気軽に買える価格ではありませんが、限定10台と超激レアアイテムなので、ディズニーに生涯を捧げるつもりの方は考えてみても良いかも?
購入は公式のオンラインストアの他、銀座・和光のセイコーストアにてお買い求めいただけます。

持っていれば最高にハッピーな気持ちになれる事間違いナシのアイテムです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.seikoclock-online.jp/c/tableclock/FS207G
画像提供:セイコータイムクリエーション株式会社