ハイジ時計

みんな知っている「ハイジ」

テレビなどで「懐かしのアニメ」と言った番組があると、ほぼ必ずと言って良いほど出てくる「アルプスの少女ハイジ」。若い世代は某進学塾のCMで知っている人も多いと思います。
アニメ「アルプスの少女ハイジ」が放送されたのは1974年。2024年はアニメ放送の50周年になります。

そこで今回は、それを記念した素敵なコラボウォッチをご紹介したいと思います。

放映50周年記念『アルプスの少女ハイジ』公式アニバーサリーウオッチ

ハイジ時計

「放映50周年記念『アルプスの少女ハイジ』公式アニバーサリーウオッチ」は。インペリアル・エンタープライズ株式会社から発売されている腕時計です。時計の制作は日本が誇る時計メーカー・セイコーが担当しています。

文字盤にはアルプスをイメージした空とアルムの山・白い雲が美しく描かれています。革バンドはそんな空色に合う深いネイビーブルーの牛革を使用。
12時の位置にはアルムのモミの木とおじいさんの山小屋、6時の位置にはハイジとヤギのユキちゃんのシルエットがあしらわれています。
裏蓋には愛らしいハイジの横顔と限定1974点のエディションナンバーが刻印されています。

収納ボックスはオルゴール仕様になっており、開けるとアニメのオープニングテーマである「おしえて」が流れます。更に有名なオープニングシーンのフォトカードも付いています。

価格と販売場所について

本製品の価格は54,780円(税込)。既に書いたように放送年である1974点限定のレアアイテムとなります。
購入は公式のオンラインストアからお買い求めいただけます。

ハイジのファンの人はもちろん、「限定品」などと聞くと見過ごせない人にもおススメのアイテムです。

【サイトはコチラ】
https://iei.jp/51319141601/
画像提供:インペリアル・エンタープライズ株式会社